SSブログ

9月の3連休はどこへ行こう [旅行]

9月の3連休はどこへ行こうかこれから計画しましょう。

北海道旅行
道東を回るか 道南を回るか 道北を回るかどちらかがお勧めです。
道東エリアは帯広のばんえい競馬場、豚丼、スイーツ
釧路の釧路湿原、鶴居村の丹頂鶴、和商市場、ザンギ(鳥の唐揚げ)
知床の世界自然遺産、海の幸
道南エリアは函館のキリスト教文化(教会など)五稜郭、松前城(道内唯一の城)
七飯町の昆布館や、黒松内のブナ林、イカや、黒松内和牛、ラッキーピエロ(函館のハンバーガー店)、美味しいウニの宝庫 奥尻島もあります。
そして道南エリアの海岸線は非常に綺麗です。
道北エリアは宗谷岬、アザラシ、なんといっても島めぐり、利尻礼文島や
天売、焼尻島 ここにしかない自然が沢山あります。
また、エリア的には旭川も含まれ、当然旭山動物園や、旭川ラーメンもお奨めです

離島旅行
国立公園 29 ある中、本土から 50 km 離れた日本海の離島、境港から高速船レインボーで、大山隠岐国立公園「隠岐の島」4諸島の 1 つ「西ノ島」の「国賀海岸」、 アイルランドのコーズウェ海岸によく似た「壁立千仞」の絶景です。
また、島後(どうご)「隠岐の島」では 「ローソク岩」の先端に夕日が沈むと壮観です。
なお、「隠岐の島」の海鮮料理、大きなサザエやアワビが新鮮で安くて美味しいです。

海外旅行
9月ならヨーロッパよいですよ!
寒くもないし、日照時間もまだ長いし・・・
どの国に行っても、美術館は充実していますし。
今ならユーロ安なので、楽しめると思います。
いいなぁ~
ちなみに私は今は「おフランス」に行きたいです。
ロワール地方の古城めぐりがしたいです。
他にベルギーも楽しそう。

9月22日も休めば、4連休も狙えそうですね。季節も良いし食欲も沸きそうで楽しい旅行にいきましょう。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。